そういえば僕の出身中学校は歌が盛んだった。合唱部は全国大会なんか行っちゃったりしていた。
だからというかなんというか僕も合唱(合唱曲)は好きです。皆さんもこんなかにそう言えば歌ったなぁという曲があったりなかったりしたりしなかったり(意味不明)
・花をさがす少女・・これは3年生のとき歌って合唱祭で優勝したりした曲です
・未来・・たしか谷川俊太郎さんの作詞です
・春に・・これも谷川俊太郎さんの作詞です
・時の旅人
・ひとつの朝
・親しらず子しらず
・心の瞳・・・かなり気に入ってます
・木琴
・君と一緒に
・IN TERRA PAX
・OH MY SOLDIER
大地讃頌・・・よくからかわれた
旅立ちの日に・・卒業式の時歌いましたね。なみだなみだでした。卒業式はすごく感動しましたね。因みにこれは隣の中学の元校長が作った歌です
あー戦争の歌多いですね。花をさがす少女、木琴、IN TERRA PAX、OH MY SOLDIERこの辺は戦争ですね。暗いです。いい歌なんですけどね