むかし、おとこ、片田舎に住みけり。おとこ、宮仕へしにとて、別れおしみてゆきにけるまゝに、三年来ざりければ、待ちわびたりけるに、いとねむごろにいひける人に、今宵逢はむとちぎりたりけるに、このおとこ来たりけり。「この戸あけたまへ」とたゝきけれど、あけで、歌をなんよみて出したりける。
あらたまの年の三年を待ちわびてたゞ今宵こそにゐまくらすれ
といひ出したりければ、梓弓ま弓つき弓年を経てわがせしがごとうるはしみせよといひて、去なむとしければ、女梓弓引けど引かねど昔より心は君によりにし物をといひけれど、おとこかへりにけり。女、いとかなしくて、後にたちてをひゆけど、えをいつかで、清水にある所に伏しにけり。そこなりける岩に、およびの血して書きつけける。あひ思はで離れぬる人をとゞめかねわが身は今ぞ消えはてぬめると書きて、そこにいたづらになりにけり。

はい梓弓ですね・・・伊勢物語だったはず・・・
古典の時間でやりました・・・
悲しいわー
内容はなんかもう書きたくないからいいや
とりあえずかわいそうなお話だことで・・・
まったくてか必死に追いかけて死んじゃうなんて・・・

けっこう感動ものよ?
感動てか悲劇てきか?