ちょっとした事情によりネットが使用不可になってました・・・
いまさらですが修学旅行に行ってきました(遅


風邪引きました・・

11月24日
4時30分起床
5時01分発の電車に乗る・・・って始発!?
早すぎるから・・・

7時過ぎに池袋到着・・・人が多い・・当たり前か・・・
東京メトロ丸ノ内線に乗車
東京駅で下車・・・少し歩いたら団体集合口!!って近っ!!
よくわからないまま団体改札をぬけ新幹線ホームへ
よくわからないままのぞみに乗車
よくわからないまま広島に到着
県庁所在地なのに自動改札でないことに少しびっくりしながら
よくわからないまま市電にのる
一両の路面電車に男が80人押し込まれ平和記念公園に到着
原爆ドームその他を見学したのち
宿舎へ行く
夕飯を食べ麻雀をし始める・・・
先生がくる・・・麻雀はだめらしい
トランプがOKで麻雀が駄目な理由がわからない

就寝


11月25日
この日から班行動

起床・・・
ぼけーっとする
宿をでる
広島駅から山陽本線にのり宮島口へ
少しあるいてフェリーに乗って宮島へ
人が多い!!人が多い!!
なんで?観光地だからって多すぎだろ!!
と思いながらも鹿をみながら歩く
放し飼いにされてるらしい
餌を少しでも与えると執拗に追いかけられる
そこのおじさんやおばさん餌やるなって看板に書いてあるだろ!!

入場料を支払い中に入る・・・
確かに綺麗だが人が多くてなんか微妙に感じてしまう・・・
そして巫女さんは可愛くない
だめだな・・・

広島に戻り昼食に広島焼きを!!
うまいこれはやばい!!
また食べたくなる!!
おそるべし広島焼き!!

広島に別れを告げ新幹線で岡山へ
マリンライナーでいざ高松!!
瀬戸大橋万歳!!でも多分景色は車から見た方が綺麗なんだろうな・・・
高松につき高松城へ!!
なんもない・・・
庭園があるけど城はない石垣だけ・・
やられた・・・

仕方ないのでホテルへ!!
ホテルは綺麗受付のお姉さんもまあまあ
部屋は二人部屋・・なんか修学旅行の醍醐味を忘れている気がする・・・
余り盛り上がらず浴衣で就寝

11月26日
起きる・・・喉が痛い
やはりな風邪を引いた・・・
昨日浴衣寒いと感じながらも着替えるのがめんどくさくて寝た俺が莫迦だった・・・
ホテルを出る、そして気づく!!
まだ讃岐うどんを食べていない!!
讃岐の国に来て讃岐うどんを食べないなんて罪だ!!
あいている店を探して食す!!
のまま某先輩への土産を買いマリンライナーに乗る
岡山到着!!
ここで少しいけないとわかりつつ班と別行動・・
岡山の友達と二年ぶりに再会・・・
のち班と合流で姫路へ

姫路城に到着・・
門の前でボーイスカウト姫路17団(確か17団違ったらごめん)がユニセフ募金をしていたので
お疲れー声をかけそこの隊長さんと少し話し募金
姫路城に侵入、やばい綺麗だわ姫路城!!さすが国宝!!
ついに天守閣へ・・・
かるくやばい←古い?
すごいね姫路城!!
生きてる間にもう一回行きたい・・
言葉では言えない(書くのがめんどくさい)
駅にもどりなぜか中の本屋へ・・・
そしてなぜか鋼の錬金術師の最新巻が欲しくなりさらに地元その他で見つからなかった参考書をみつけ2冊衝動買い!!

姫路のホテルにつく
夕食がなぜか修学旅行なのにコース!!
マナーがわかってないのでどうしていいかわからず慌てふためく
緊張のまま食事終了
この日はあることで盛り上がり?就寝

11月27日
新幹線こだまで新大阪へ
地下鉄御堂筋線で難波へ
つまり道頓堀へ
・・・・かにとくいだおれをみつける
特に他には・・・・

また御堂筋線で今度は梅田で降りる
大阪駅から新快速で京都へ
だから人が多い!!
ほんとに多い
JR東海がそうだ京都へ行こうとか前にいったもんだからこんなに人が・・・(違
清水寺付近へいくバスに乗る
よくわからないまま坂道を上る
雨が降り出す→風邪が悪化・・・
だるい・・のでイスに座ってみんなの見学をまつ・・・
人が多すぎてやるきがおきないまま
宿舎へ
盛り上がろうと思いきや
最後の夜なので先生の警備が厳重を極める・・・
先生の隙がない・・・
もりあがれない→就寝


11月28日
この日は北野天満宮
学問の神様に学問のお願いをする・・・
さらに風邪が悪化・・・
その後は東本願寺へ・・・
なんか境内に現代的な建物があって好きになれず・・・
京都タワーの近くのスタバで休憩
というかだるい・・・
集合場所の八条口の団体集合場所へ
ひかりで東京へ

そのあとは文実仲間とメッカへ・・・・・・・・・・・・・・・・・

風邪が悪化する